EREMENTAR GERAD読みました

 YouTubeのマンガアプリの広告で出てきて、その中で紹介されてたマンガ

絵柄がひどく気に入ったので早速アプリをインストールして読んでみた

そういうアプリで連載中の新しめのマンガなのかなと思ったら2002-2010までいわゆるエニックスお家騒動で有名な月刊コミックブレイドで連載されてたマンガ。

タイトルの読み方はエレメンタルジェレイド。erementarなのは別に誤字じゃない

・あらすじ

wiki読んで

・読んだ感想

人が武器になるって聞いた当初はそれってソウルイーターじゃんってなったけどだいぶ違った。この作品だと「武器」要素には割と比重を置いてなくて「人が武器になる」って部分に重きを置いてる感じがした

キスカがかわいかった。あとエディルレイドの娘たちもほぼゴスロリ着てるってとこもあるけどすごくデザインがよくてかわいらしい。個人的にいいねぇってなったのはコーチネル。軍服はいい。ヤッターマン2号みたいな帽子は微妙。

f:id:gallow_s:20190529055342j:imageシスカ

f:id:gallow_s:20190529055335j:imageコーチネル(女の子の方)

カタカナがやったら多くてちょっとこんがらがった。それもあってストーリーは最後の方はちょっと理解が追い付かなかった。勢いはいいんだけど繰り返して読まなきゃいけないタイプのマンガかも

・ほかの感想

作者は東まゆみさん。他の作品だとヴァンパイアセイヴァーコミカライズとか

女性作者はところどころギャグ調を挟まないと死ぬ病に侵されているのか?

今はなんか描いてないのかなって思ってwiki見たら緑内障治療中らしい

 

あとこの作品は割とメジャーでアニメ化も2005年にしてたしゲームもPS2で出してたし小説版も出てた。割と本気で名前を聞いたことがなかった。opも見たことなかった。割とアニメには詳しいキモオタクなりの自信があったので打ち砕かれた。

 

刻の大地あたりと雰囲気は似てる。エニックス系だからそりゃそうだけど

刻の大地 - 夜麻 みゆき | マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題!

 

 

 

・終わりに

はい