2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな金言も「他人のことば」

火のないところに煙は立たない ことわざはずるい。無批判にすんなりと受け入れられる。 例えば火のないところに煙は立たないなんて嘘っぱちである。豊川信用金庫事件なんて最たる例だ。心を煽るエキサイティングなデマであれば人々はこの言葉とほんの少しの…

【シーバス】amazonで売ってるランディングネット

前使ってたのが折れたので買い換えるハメに アドセンスとか入れてないんでリンク踏んでも僕にお金は入ってこないので安心してください サンライク(SANLIKE) 玉網 タモ網 折り畳み式 ワンタッチネッ 伸縮できる 釣りネット すくい網 ランディングネット 軽…

いつかワナビだった俺は成功者に嫉妬する

見なくていいものを自分から見てダメージを受ける男 ・芽が生えたひと、種を蒔いてすらいない人 ふとかつての同級生のtwitterを見た。絵が上手で、共通の趣味もあり仲もよかった。確か高校は美術系へ進んだと聞いていたが今は何をしているのか、ひょっとして…

日常のエビデンスベースに潜む罠

タイトル575っぽいじゃん ・それってホントに「科学的」? まずはこれを見てほしい 色々とツッコミどころがあるということで有名な画像だが、実際女性が傷みにうんぬんかんぬんはどうでもいい。今回見てほしいのはここ 「科学で証明された」らしいというとこ…