極貧スピナベで魚は釣れるのか【制作編】

ネタなのでガチバサーの人は無視してください

はじめに

学生の皆さん、そろそろ夏休みですね!

7月も半ばの今日この頃いかがお過ごしでしょうか!?

 

さて、今回の記事ではそんなあなたにとっておき!

高価な道具を一切使わないスピナーベイトの作り方を紹介したいと思います!

 

準備するもの

 

f:id:gallow_s:20190715151111j:image

材料

・針金(0.9mm) 適量  1mmでも可

・プルタブ 2つ  ブレード代用

・バレットシンカー 3/16oz  2つ   中通しオモリ可

・フック 1つ  オフセットでもダブルフックでも

道具

・ペンチ 2つ 器用な人はなくていい

 

作り方

1,ペンチでプルタブの穴を広げる

f:id:gallow_s:20190715151600j:image

2,それっぽい形にする

f:id:gallow_s:20190715151643j:image

3,完成

f:id:gallow_s:20190715151657j:image

 

終わりに

いかがだったでしょうか!

筆者は基本シーバスしかやらないのでインプレは永遠に出ないと思います!

 

Q&A

Q,トレーラーとかラバーつけないの?

A,もってない

 

Q,百均でスピナベ売ってるよ?

A,そうだね

 

Q,10gとか数字の根拠はあるの?

A,ない

 

Q,スイムテストしたの?

A,してない

 

Q,スピナベ使ったことあるの?

A,ワームでしかバス釣ったことない

 

Q,じゃあなんでこんな記事書いたの?

A,おもいつき

 

【追記】

お風呂場でスイムテストしたらプルタブが動きませんでした

つけ方次第でなんとかなりそうではある